2008年 09月 30日

それはいつも突然にくるのです

30KM位のロードワークに出かけました
やっぱり天気のいい週末はサドルに腰掛けていたいものです
最近ロードがとっても気になります
そろそろでないかなー?と勝手に期待
d0016325_20582152.jpg

その日の晩ご飯に、Bike仲間と二人でふらりと立ち寄った讃岐うどん屋にて
鰯の刺身がとてもおいしかったのを覚えています

このときからそういう流れだったのですね・・・

気が付くと、僕らは上州屋に車を飛ばし
こちらの野菜先生に鰯釣りの指南をうけなつつ
REDBULLとROCKSTARで眠気をふきとばしながら
目指すはまぐろで有名な三崎港




なれない手つきで準備し、僕らは全くつれない夜釣りを経験したのです・・・
僕はすぐに寝て、もう一人の釣り師(今回がデビュー戦)は朝まで格闘していました
それでもめげずに僕は車のなかで寝りつづけ、釣り師は翌朝の6時まで辛抱強く粘りました

7時くらいにやっと鰯の群を知らせるカモメの声
ビギナーズラックで釣り師が待望の1匹! 
d0016325_20584865.jpg

感動の瞬間、僕は餌を買いに行っていたので
彼の満弁の笑みを見ることはできませんでした
きっと、徹夜明けの疲れなんてみじんも感じさせないくらいイイ顔していたに違いないでしょう
d0016325_2059019.jpg

それから魚も快調に水揚げし、気が向いたらそのまま刺身で食べたりと
10匹ほど家に持ち帰り 隊員を集めて家でまかない飯を作りました
自然は偉大でした 鰯うますぎです
d0016325_20591147.jpg

このプラン、当分はまりそうです 次は早朝に三崎に出かけて釣りを楽しんだ後は
三浦半島をロードワークなんていいかもしれない

by yudai88 | 2008-09-30 12:59 | おいしゅうございました


<< 今年はすきです      ふううぅ >>