2008年 07月 27日

こんなところでも始まっているんだな

今日の海老名ではこんな祭りがありまして、ごみの少なさに驚いた
祭りといえば、ごみの山・・・ところが、ここの祭りの会場にはごみひとつ落ちていない
とってもクリーンでした
d0016325_0544896.jpg





d0016325_0554247.jpg

とあるパビリオンではエコバックと会場のごみを交換する企画があって、
まずは参加してみたのでした
すると、会場にはまったくごみが落ちていない
汗だくになりながらも、見つかったのは甲子園名物のカチワリの袋のみでした
手渡された30センチ四方の専用袋をいっぱいにするために、僕はやっぱりあふれたごみ箱周辺をきれいにして無事、エコバックとトレードすることができたのでした

拾ったごみを分別してこのごみ拾いゲームは終了するんですけどね、
専用のごみ入れ袋はごみになってしまうところがちょっと残念でした

やっぱりエコとエゴは紙一重なんだと感じた

ついでに、牛丼の松やは再利用できるプラスチックのハシを使っているんです
その他の老舗のお店はまだまだ割り箸・・・
牛肉の産地も大切だけど、こういうのも大事なんだと
自然とこういうことをやっている店に足が向かうようになってしまうな

by yudai88 | 2008-07-27 23:55 | diary


<< redbull      これ喰って8月のシーズンをのり... >>