yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 08日

4xチャレンジ #1

今年初の4Xのレース
天気も良く、最高のレースコンディション
いい感じにダートの煙が上がったりと,ついつい前日の練習は1日中走ってしまった

予選は少々ミスをして5位通過、上位は緑山の面々、これは、ローカル争いになってしまいそうな予感です。緑山でも4クロスのレースが時々あるんです
セミファイナルでは同じチームの山田と同じヒートになった。
芝生区間で抜かれ、僕のスイッチが入った。
次のコーナーでインカットで抜き返しファイナルに駒を進めたが、ヒールにやれていたらどうなっていたのやらわかりません。恐るべし。

ファイナル
グリット選びは静かにじゃんけんで決めるのです。
1コーナーにはアウト側で2番手で入るもののイン側から勇気がきていて3位に後退した。コース後半に向けてペースをあげるものの、芝コーナーで4位のサンタにイン側から軽くTボーンを食らいペースが落ちてしまいそのまま3位でゴール。
先頭のライダーをパッシングするのに集中するあまりに後ろのライダーに隙を与えてしまうレース展開になってしまった。それも同じヒート中に2回も。単純にコーナーワークが遅いからです。
ケガ、復帰戦でしたがシーズンが始まったばかり、月1回のペースで富士見で4Xのレースがあります。しっかりと練習して1勝あげるように努力します。
みなさま応援ありがとうございました

なんだか、西のライダーが若干少なめでした
次からのエントリーに期待ですね

by yudai88 | 2008-07-08 12:57 | race report


<< redbull      4xチャレンジ >>