2008年 05月 22日

midoriyama #5

ほぼ、毎週のレースウィークをこなしてから5月の緑山 スプリングナショナルが行われた
仕事 等々が立てこんでげんなりスタート
今回のレースはペダリングの方法を変えて望んだ。
公式練習のスタートは今までになくタイミングがあって、予選を迎えるにあたって、妙な感じで走ることになった。やっぱり、ペダリングを変えたことがいい方向にあたった。
ほぼ満点に近いくらいにタイミングは決まり、4本くらい走ってさっさと終了して予選に準備した。
d0016325_12302697.jpg

予選 2位
今回は5人の参加でファイナルは4クロスになることがリストでわかっていた
いつものレースでは予選でピークを迎えてしまうことが多かったので、今日のレースはペースを抑え、後半は流したりと目に見えない何かの消費を抑えることにした。
とにかく、ストレッチを合間に行い、反応がよくなるようにした
d0016325_1234732.jpg

決勝 3位
2番グリットを選んで、1コーナーでミヤジと勝負する作戦でいくことにした
スタートは2位。タイミングは問題ないのに、1コーナーを回るころにはBIKE一台分くらいの差ができていた。突っ張ったがラインを開くことはできずに、ペースダウンしているところを抜かれ、3位になった。
d0016325_12342710.jpg

普段のレースの時には調子がいいと、*このまま失敗しないように と緊張するのを逆転の発想で、どこまで調子を上げられるか自分をためした。うまくいってもいいじゃないかよ よそんな感じです。感触的にて悪くないので次のレースでもこの作戦いってみます。
次のレースもしっかりとはしります。みさま応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2008-05-22 01:15 | race report


<< trail in 茅ヶ崎      緑山 >>