人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

おいしゅうございました

緑山ですばらしいリザルトが取れたときはお赤飯食べたいよね。
最近は赤飯ってなに?風習が減ってきていると、お店のおかみさん。
僕はコンビニのおにぎりと言えば、赤飯くらいの物好きです。
おいしゅうございました_d0016325_035010.jpg

今日は近所にある,読むのが難しい(多分)bici sport japanに買い物にいったのですが、開店時間前にいってしまいしばし待つことに。
少ししてから、開店しアウターキャップを数個売ってもらいました。
隣のおこわ屋さんで



eat-inしながらおしゃべりしてました。
ここのマスターは40歳の時にデパートマンからのスイッチでもう20年も美味しいおこわを炊いているそうで、いつもニコニコしていてなんだかうれしくなってしまうくらい。お茶もも入れた事がなかった人がおこわ屋さんをやる何を言ってんのかしら?って
ここのマスターやりますね 
実は、ここのおこあは厨房のなかでたべていたんですね。一元さんの僕はおに厨房の中に招いてくれたんです。ついでにお茶までいただいて・・・

ただ、とてもおいしいだけなんです。
普通のおこあ がおいしいんです。

by yudai88 | 2008-02-09 23:49 | diary


<< たっぷりと      やっと週末 >>