yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 29日

国際展示場

d0016325_014161.jpg
で使えそうなもの発見。

MRPに使ったらよさそう・・・ハブとかね。
ベアリングのボールがセラミックコーティングだから錆びずらいらしい。値段も普通の2倍くらいじゃないのって。やっぱり、車のハブのシールにたいに2重3重にしないとい防げないですよ。だって。だけど、動きが重くなるからNG。程よい期間で交換していくパーツなんだな。

3ピースに使えそうなサイズで、フルセラミックのベアリングは10マン円くらいで買えます。
みなさま、どうですか?強度はステンレスよりも強く、値段も高い。まだまだBIKEには使えないんだろうな。
d0016325_0164314.jpg

どこかで見覚えがあるんだけど。鳥取の会社だったの?
マグネシウムの例のものを製作しているなんて、堂々と。
でも、サンプルで置いてあるクランク古いよ・・・何年前のものひっぱりだしてんの!

D●IWAの設計者も別のパーツで質問してましたね。
マグとチタンはまだまだ注目されているみたいだ。

by yudai88 | 2007-06-29 00:03 | diary


<< 何しにいったんだろう。      雨 だよね やっぱり >>