yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 13日

初、富士見

は風魔グループのイベントにいってきた。
70人くらいの参加者とおいしいご飯(富士見でステーキは高級ですよね)
今回もChargeのテントに遊びに来てくれたみなさまありがとうございます。
d0016325_2359472.jpg
実は、この日がNEWフォークのおろしだったんですな。
REBAのTEAMを100MMで使いました。
4クロスのコースでは試すことができなかったから残念だったけど、なかなかいいかも。
今のフォークは軽すぎるよ。1500グラムだから、当然だけど。
どうりで早くはしれる?かもしれません。

終わってから急いで今度はKF。これが正しい週末の乗り倒し方。俺だけ?
で、やばいです。とびます、曲がります。
期待以上の性能で正直おどろいた。ブローオフの効果がこんなにすばらしいとは。
どうりで皆さんが使うわけだ・・・SMXまでセッティングを煮詰めないとこりゃまずいな。





あと、こちらのテストも行いました。
d0016325_032268.jpg
情報通な方はもう知っていると思うけど、ノバテック。
ちなみにいま自分は、魔ビックの819を使用してます。
テストしたホイールはクロカン用だったのに、スルーアスクルにスルだけでこんなに違うとは・・・。正直驚いた。もちろんリヤホイールもスルー、ナット止め。
剛性が上がると、はじかれるものだと思っていたのが実はその逆でした。
安心してコーナーに入れるようになった。ただ、TIのしなりが効果的に作用していることは間違いないだろうね。

ハブとリムのバランスも大きく影響しているかもしれません。
やはり、比較することはできないけど、剛性のバランスがフォーク、ハブ軸、スポーク、リムの順番で整っているか?もう一度見直してみます。今は、リムよりハブのしなりなどが多く、今回比較して走行感にも出ることを知ることが出来た。

by yudai88 | 2007-05-13 23:28 | diary


<< smx      モトクロスのメッカ >>