yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 10日

シュワルベってどう?

先週の緑山の練習日にシュワルベのFAST FREAD2.0を前後のテストしました。

タイヤ径が2.0。KENDAのブルーグルーブと比べると若干細い。もちろん低反発。




グリップは朝ツユのテカテカ路面でもグリップしますが、フィーリングが今ひとつ。
しかし、ノブが低いわりには全然滑らない。これはパターンでしょう。
ペダリングはショートトラッカーにも引けを取らない。むしろイイです。重量が380gだからでしょうか。この手のタイヤで一番軽い、ここは魅力的。

●タイヤ格付け
重量★★★★★
グリップ感★★
ペダリング★★★★
TOTAL★★★

タイヤの減り具合いをみて使用を考えようかな。
このタイヤはミシュランなどとおなじヨーロッパブランドであまり知られていないかな。
お値段も定価で¥3800、タイヤ径が2.0、重量が380gとなれば使ってみるしかないです。一番リーズナブルになれるか?
フロンとタイヤが同ブランドのラインナップにあればいいけど。

本国、ヨーロッパでは4クロスのライダーが使用いてる。欧ブランドにはシックリくるかも・・・

by yudai88 | 2005-05-10 23:56 | diary


<< 脱線事故      くわばらくわばら >>