人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

緑山11月定期戦

9月ぶりの緑山の定期戦。
パレナスの準備とか、風邪気味のコンディションでぼちぼちの成績でした。

【予選】
緑山は予選のグリッと番号が決まっていて、今日は5、1、7。
順位も3位、1位、1位でポイント合計、予選2位で通過できました。
予選の組にも恵まれ、スムーズにパス。
去年はゲートの公式練習中に膝の裏を伸ばしてしまい入念なストレッチとアップを行いました。
ライディングも無理せずにキープすることだけを意識するようにした。
先週の緑山の練習日にゲートのスタートスタイルを少し修正したことが予選も安定して走ることができたんじゃないかな。

【決勝】
予選1位の福富はNO.3。ユーダイ@はNO.2、ナベはNO.1の順番。
スタートの瞬間、ミートをはずしナベと福富が前にでた形でレースが始まった。
1コーナーまで挟まれたままついて行きポジション4位で進入。
第2ストレートは後続の様子を伺いつつ、順位をキープできるようなポジション取りをした。
リズムセクションで間を少し詰め、3位で走っている福富を射程範囲にいれ、ロックオンした。
最終コーナー、In側から入って福富をパスできた。
そのままゴールラインを切り3位でゴール。

今年初表彰台ゲット。3位でした。
皆さん応援ありがとうございました。
コンディションンもよくない中で3位に入り作戦が成功したことを実感できた。
振り返ると今年は後続のの状況などを無視して、無理に突っ張っていたレースが多いことに気がついた。4位から2位とか3位から1位などチャレンジしてみるも、おおくが抑えられていた。
改めて、勉強になった。また、あらたに来年のSMXに向けて課題を作ることができた。

最終戦のファイナルに向けてコンディションをあげて1位を狙います。ありがとうございました。

by yudai88 | 2005-11-21 06:39 | race report


<< パーク。      おいしゅうございました。 >>