2014年 04月 22日

3月の出来事

富士ヒルクライムのエントリー
パソコンの前でエントリーの準備し、定刻通りに開始、無事完了できた。
目標のシルバー75分を切れるよう、通勤の時の走り方を変えることにする。
出場するとなると、突如軽量化がしたくなる。でもこれが一番金がかかるのね。
30代までは、根性でタイムを稼ぐ方法を貫きたいと思う。
d0016325_051632.gif


横浜トライアスロンにエントリーするも、今年も落選しモチベーションが下がる。
2015年は半分の距離、スプリントクラスにもエントリーしよう。
このまま落選が続くと、せっかく2012年より練習してきたスイム、ランニングが台無しになってしまう。市民マラソンもそうだけど、エントリーが最もハードルが高いぞ!
d0016325_012179.jpg


大磯クリテリウム
ビギナークラス優勝!下のクラスだけど充分な結果。ロードは選手層の厚さを実感した。
走るクラスをステップアップするときは、勝ってからにしたいのです。以前走っていた緑山ではそうでした。で、レース展開は10周回のうち、8周目で単独逃げをした。これがうまく行き、最後脚がタレながらもゴール。次は上のクラスに行かねばならない。レースのメイン展開に絡むには一皮むけないとならないね。例のブツを来月にも取付をするから、効果的にトレーニングが出来るはず。
これが一番速くなれる用品、じゃないかと思う。MTBのレースをやっているときに、導入したかった・・・。
d0016325_020231.png


お花見に近所の名所にいった
息子は靴を履き自分で歩くようになり、興味のあるところにトコトコ向かう。
自分は、追いかけるのが日課。「ワンパクでも良い、たくましく育ってくれれば良い。」と思うのです。
d0016325_23314929.jpg


桜が咲く季節
通勤路の鶴見川は、毎年綺麗に桜が咲く。
桜並木を眺めながらのライドは、とても贅沢だとおもう。自転車通勤って良いよね!と思う瞬間。
d0016325_2333262.jpg


by yudai88 | 2014-04-22 00:22 | diary


<< 4月の出来事      2月の出来事 >>