人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

2月の出来事

なかなか更新できないので、1ヶ月ごとにトライした事と思い出を書いて行きます。

2月の出来事_d0016325_2145428.jpg

横浜トライアスロンに向け、ランニングの練習をする。
通勤もロードから電車に変え、とにかくウォーキングかランニングした。
最終目的では「自宅まで(21km)をランニングで帰る事!」でしたが、実施3日目で膝が痛くなり中止。
当然、自転車通勤もキャンセル。やはり自転車乗りはガラスの膝になってしまうのか・・・。


2月の出来事_d0016325_21462171.jpg

息子が公園デビュー。
日に日に背が伸び、力が強くなってきてきた。
そのうちストライダーでもやってもらおう。レース自体は面白そう。コース利用に関して問題はある。大人がはまるミニ四駆のごとく、車両に不毛な改造をやってしまうかもしれない。


2月の出来事_d0016325_21502460.jpg

横浜大雪注意!
吹雪の中、MTBライドするのは初めての経験。パウダー過ぎてまともに走れず久しぶりにスパイクタイヤ欲しくなった。昔でたウィンターコアエックスなどスノーイベントで経験した通り、Wサスペンションじゃないとまともに走れませんでした。町から車の姿が消えたので、悠々自適にスノーライド。まるでスキー場にいるようだった。
2月の出来事_d0016325_21505097.jpg

その後雪は降り積もり、マンションの5階に住む我が家では「積雪40CM」となった。写真の通りお隣さんに向かう通路、見事なハーフパイプになっていた。この時、ソチオリンピックで平野選手が活躍していた。


2月の出来事_d0016325_2151165.jpg

祝!大磯クリテリウム初出場
2014年初レースはロードレース。
走ったクラスは「ビギナークラス」だったが、平均速度32km/h以上、最終コーナー49km/hと選手層が分厚く驚いた。上のクラスでは?と思う人が多いのが気になった。
詳しくは=>http://www.strava.com/activities/115350059/analysis
たまたま2位だったが、やはりMTBから続く万年2位の成績(呪縛)となってしまった。一番悔しい順位でもあります。クリテリウム、緑山のロード版みたいな競技なので好きです。どうやら11月より、近所の藤沢市郊外で、市街地クリテが開催される。これは面白そうだ。


友人の結婚パーティー
写真はのせない。お幸せに!。自転車を趣味でやる新郎の為、久しぶりに合う自転車仲間多数と久しぶりにミーティング。みんな紳士、淑女になっていました。

by yudai88 | 2014-03-06 22:05 | diary


<< 3月の出来事      シーサイドトライアスロン2013完走 >>