2005年 09月 26日

危機管理

なんて自分には縁のない事だとおもっていたけど、そうでもないな。
先日の緑山などではゴールしてから悔しいほどに流されていた自分に気がついて凹んだ。何でそうなってしまうのかわからないけど、選択してしまうのはいつも180°違う。
四捨五入でゼロになってしまう44パーセントの優勝よりも、何とかなるかもしれない1パーセントにかける方を選んでしまう。なんで成功率が高い方を選べないんだろう?

いろいろなことに言えるけど、ナイトレースのときのあの瞬間・・・

最終コーナー手間で3位。1位の福富が転倒して2位に浮上。
目の前には1位の一成。このままじゃ勝てない。

このとき、実はInに行くかOutに行くか迷った。なんで迷うかはからないけど、すぐに無意識でInに行けと来た。でも・・・ブレーキしてInには行きたくない。Outのほうがこのままスピードが乗っていて抜けるかも知れない。
今日なら何とかなるんじゃないかと根拠のない可能性に体が反応し始めていた。
結局、Outに行きゴール手前で一成と軽く接触してコースアウトしながらのゴールで8位。

無意識の反応(経験したことは無意識でくることがおおいと思う)に突っ張らない。自分のちからで確率をあげられるかもしれない!と考えない。1位になれる確率がその瞬間で1パーセントでも可能性が高いほうを選べば違った結果だったかもしれない。
これっぽっちの40パーセントにかけれることが本当の勝負なんじゃないいかな。
ふと、1位は自分との勝負だとおもった。

寝坊とかこころあたりあるな・・・
やっぱり無意識の信号で間違ったことはないな。

by yudai88 | 2005-09-26 01:10 | diary


<< 久しぶりの東北道      台風が >>