2005年 09月 08日

シフト

はやっぱりこれでしょ。

ことの発端はSMXの予選のタイムアップに使えるもの。
ってことで、ただいま修理中の緑山ローカルのノガーワと話していたとき。

それまでまったく気にしなかったスラムのトリガーシフトが話題になった。

そういえば、当然シマノのシフター命で7年近く使ってきたんだけど、無意識で捨て握り・捨てこぎがあるってことを突っ込まれた。そういえば・・・握りなおしはしている。
富士見とかはほんの一瞬のペダリングとか、あと1コギってとっても重要。

ってことで、さっそくつけてみた。

んんん。シフトは入る。ペダリングに最適なギヤをチョイスできるようになったけど、topスピードバンク抜けのすぐのこぎ抜けができるようにはならなかった。

やっぱりテクニック・パワーなのか?
ともかく1秒くらいはタイムアップはできそうだ。SMXの1秒はおおきいからなーーー

by yudai88 | 2005-09-08 00:46 | diary


<< 残暑      ?? >>