yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

ロードでツーリングいってきました

勤労感謝の日、ショップのツーリングイベントに行こう!と、
友人に誘われて伊豆の天城峠。
軽く自転車に乗ってさ、美味しい海産物食べてさ...
約100km走るけど、ロードなら気軽にいけるっしょ!てな感じで軽くOKを出したのでした。

集合場所に着くと、何かいつもと違う空気。
ワタナベくんは、走れる子だからウサギさんチームね!
これから始まるロードのツーリングというものを知るのです。

スタートするなり、最初は、ゆっくり行きますから〜
ウォームアップの登坂で、息が上がり、約10kmの高速ダウンヒルで腕も上がった。
連続するアップダウンを30km走ったあたりで僕の足は、完全に売り切れた。
休憩後、少し走ってリタイヤした。
ぼろ雑巾になった僕は、サポートカーに回収され次のチェックポイントに運ばれるのでした。
d0016325_038865.jpg

最終区間の登坂25kmは、素直にかめさんチームでスタートした。
もう売り切れた僕の足は全くペダルを踏めないし、バイクが前に進まない。
少し走っては、少し休みと富士登山のようでした。そしてまた回収された。
サポートカーに乗ってゴールできた。ありがとうございました。

ロード乗りの人たちの言う、ツーリングというものを知りました。
もし、ロードを乗っていたら?と考えると、いままで自転車に乗っていないだろうと。
ぼくは、MTBが好きなんだ。そして、ポタリングが好きだ。

by yudai88 | 2011-11-27 00:32 | diary


<< ダウンヒルにいってきました      ascaso mini が家に... >>