yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 19日

富士山に登ってきました

思い立って、6年目。
富士山に登ろう!と、予定をたてるも毎年、自転車の怪我のため延期になっていました。
そして、今年やっと思いがかなった。
スケジュールは、須走口(5合目入山)〜山小屋(7合目:宿泊)〜頂上〜下山(須走ルート)
今回は、膝に負担をかけないよう荷物をしぼったので、お遊びグッツは無し。
カメラも、マキネッタも。
d0016325_11353995.jpg

のぼりは、スイスイ。全く息も乱れずに登れた。
無事に、一泊予定の7合目に到着。
少し、頭が痛くてやせ我慢のため渋い顔してます。この日、日没とともに就寝。

深夜2時に出発。
すでに、ルートは、渋滞し始め初詣のように渋滞。大人子供老人異国人がごちゃ混ぜで、とても怖い。
周りに気をつかいながら2時間後、頂上に無事に到着。
d0016325_1136254.jpg

幸運にも、ご来光もみることができました。とても奇麗でした。
群衆が一斉に太陽を眺める姿は、言葉に表す事ができない。ただただ、眺めるだけでした。

下山のルート須走は、膝が笑ってしまって大変なことになっていました。
足が踏ん張れずに、走るなんてもってのほか。
ゆっくりゆっくり。休みながら。

午前10時には、下山完了。
すばらしい経験ができた、Thank you Fuji-san.

by yudai88 | 2011-08-19 11:36 | Outdoor


<< 軸をととのえ、ゆがみを正す。      洗濯機がすごい事に >>