人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

くよくよするのは、もうやめた。

やっと桜が咲いた。
この日を待っていた...
僕の地元、横浜の根岸森林公園では満開の桜。
ちょうど日曜日は、気持ちよく晴れて短パンで出かけた。

あの地震のから1ヶ月がたち、何もする気が起きなくて毎日がすぎていった。

僕の勤務していた会社は、20階のビルで15階にオフィスがある。
めちゃくちゃ揺れて書類の束が崩れ落ち、壁にはヒビが入っていた。
立っていられなかった...昔から地震は、大嫌いだ。

そして原発の異常爆発。
4月初旬に仕事で茨城の出張を断った。
僕の体は、血液関連が脆弱で幼い時手術も経験している。
自己防御機能に従った。

自然のあらましによってひと月もの間、なかば強制的に生(死)を少し考えさせられた。
結局、何もないし、何も見えなかった。

もうクヨクヨするのはやめた。
桜が満開になるまでと期限を決めていたから。
この暗く、ピリピリとした雰囲気の中、桜が花を開かせた。
よし今度は、僕らの番だ。
くよくよするのは、もうやめた。_d0016325_03611100.jpg


by yudai88 | 2011-04-11 23:58 | diary


<< うわさとおり?      尾瀬に行ってきました >>