yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 20日

ニッポンオープン 2010

2010年いっぱいで、営業終了が決まった桑名ゴンゾートラックのレースレポートです。
DH組、4クロス組、BMX組と、ベストメンバーがそろった貴重なレースでした。
なんとなく、惜しみながらレースを楽しむライダーが多かったような気がしました。
久々に会うライダー仲間とは、ここで行われたレースの事など懐かしい話しました...。

公式練習
いつものとおり、数通りの走りかたを確認するように走った。
パッシングポイント、タイムアタック走行、スタートゲートのタイミングなど中心に確認。
そして、乗れているライダーの確認、もちろんライバルのチェックを入念に行った。
DHシーズンも終了しDHライダー達は、今ひとつに見えたものの、
その中でも、1年中レースをこなしているBMXの高山一成が良さそうだった。

予選
いつもの通りに走り7位でフィニッシュ。
一生懸命はしっても、相変わらずスカしているように見えちゃうんだよな...
本人は、これでも真剣なのですよ。
1位35秒、2位36秒、3~7位37秒に5人が入る結果。決勝は荒れそうな予感。

決勝
ベスト16位
2回戦で敗退。
いい調子で乗れていたが、ヘアピンコーナーでイン側よりつっこまれ、転倒してしまい終了。
しかし一生懸命走っていたので、すがすがしい気持ちでレースを終えられた。

まったく、各ヒートの展開が分からないレースは、観戦者にとって最後まで目を離せない内容だったはず。ハラハラドキドキが続きとても盛り上がったのではないでしょうか。

自分の調子も良く、ファイナルまでいけそうな感じだったものの、
大転倒してしまい残念でした。
勝利の神様は、別のライダーにほほえんだようです...
もうすこし、コースで走りたかった。

今年最後の4クロスレース、応援してくれたみなさんありがとうございました。
走ってみて、観戦してみてこんなに楽しい4クロスレースは、
大人数の参加がが盛り上がるレースです。こうありたいものですね。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。
みな、いい顔してるでしょ。
写真は、ngawaさん。
d0016325_23341954.jpg


by yudai88 | 2010-12-20 23:34 | race report


<< 緑山 年間シリーズチャンピオン...      レースウィークは、毎度落ち着かない >>