yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

この前の4クロスについて ふと、思った事

アリパノの4クロスレースのこと。
若手(santa,jyunya)対ベテラン(yuta,yudai)の戦いだった事気がつきました?

自分を含めたファイナリスト4人のライダー達は、それぞれプライド、勢い、使命、などなど胸に掲げながら各ヒートを走り。このファイナルのヒートへは、勝ち残るべきライダーが集まっているんだと皆がゲートインしたときに感じた。そんな、ライダー達と走れるのは、本当に嬉しい。

この日は、2010年JBMXのポイントリーダーで乗れている一成。
そして、ダウンヒルで今年一勝したはじめちゃん。
また、ダウンヒルにおいて勝ちの法則をわかっている、井出川氏。
何はともあれ、彼ら(ゲスト達)に各ヒートで負ける事なく、当たり前であるけれど4クロスライダーがファイナリストとしてゲートを固められた事を誇らしく思う。
ゲストには、負けられないですよ。ヤッパリこうでなくっちゃね。

4クロスは、ファイナルが本当の戦いです。走り方がガラッと180度変わります。
レースは淡々と進んでいき、次のヒートへ進出する事(2位いないでゴールする)だけを考えていますが、ファイナルになるとやっと、勝つための走り方に変わるのです。
走る方も、応援する方も真剣一発勝負。

そんなレース観戦のオススメは、ファイナルのスタートゲート前。
ライダー達がゲートに入る瞬間は、ゴール後の称えあいの次にドラマチックなのです。

よし、次のレースの為に練習だ。

by yudai88 | 2010-10-27 23:04 | diary


<< KAVU-DAY 行ってきました      釣りに行ってまいりました >>