2010年 08月 11日

4クロスチャレンジ

開催日時:2010年8月7日
天気:晴れ
路面コンディション:ドライ

今回のレースは、プロクラスのエントリーが約20名集まった。
いつものライバルたちとの戦いとなった。
全日本も終わり、ライダーたちも少し落ち着いている。
中央ゲレンデでは、フリーライドゲームスのイベントが併催されており、一般のクラスの参加者も多く、4クロスチャレンジでは、今年一番盛り上がったレースとなった。

決勝
セミファイナル敗退(ベスト8位)
セミファイナルのヒートはクシマ勇気、サンタ、畠山、渡辺のヒートとなった。
去年あたりからの宿敵とのヒートとなり、相手の出方も熟知している同士の戦い。
スタートは、いつもの通りに切りファーストコーナーエンドでは2位の位置をキープ。
2位をキープしながらリズムセクション、フラットコーナー、プロセクションを順等にこなした。
ゴール手前、最終コーナーでサンタにTボーンをくらいコース外に押し出された。
着地の際に右足を着き、膝を痛めてしまいリスタートすることができず4位でゴールとなった。

最終コーナーで、全日本の借りを返すつもりで走ったものの、やられてしまった。
ブレずに自分のスタイルで走ることができた。
後少しでファイナルに進めそうだ。
さじ加減の塩梅をつかむことができたし、悔しさと引き換えに手応えもつかめた。
今日は、自分の日ではなかった。

転倒の際に、右膝をのばしてしまい皆さんに心配をかけてしまいました。
大事には、至っていません。
少し、休ませてまた、元気にコースに戻ってきます。
応援ありがとうございました。

by yudai88 | 2010-08-11 09:18 | race report


<< リハビリがてら江ノ島へ      もう今年の半分が過ぎてしまった >>