yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 28日

4クロスチャレンジ #1 6/20 2010

今年のレースから、4クロスチャレンジは、プロクラスが設けられ、
レースを盛り上げるプロクラスのエントリーは、約17名ほどの参加となった。
また、一般レースが終了後、プロクラスの全レースを実施するタイムスケジュールに変わり、
参加者が楽しめる様に工夫されていた。

コースコンディション
梅雨の影響もあって、レース ファイナルヒートまでぐずついた天候だった。
コースインスペクションは、事前にウエットコンディションでも練習していたため数本にし、コースの状況を確認する程度にした。

予選(タイムアタック)
5位で通過。
ヒートの組合せも悪くなく期待膨らんだ。
コースもウエットで滑りやすかったが、1コーナまでスピードが乗るようにして太いタイヤの使用を我慢した。
現在、ベストの機材がそろっているので、性能・調整で乗り切る作戦にした。

決勝ヒート
準決勝で敗退(ベスト8位)
準決勝は、組合せ的に僕に取ってのファイナルのつもりで望んだ。
予選1位のヨシタクとサンタ、ダイスケ、ワタナベの組合せ。
レースでは、練習でやってきたことが出来きた。
結果は、3位でゴールとなりファイナルには進出出来なかった。

準決勝、チャンスは1回だけ回ってきた。
スタートは、練習の通り切れた。1コーナーには、ヨシタクを抑えて2番手で入った。
そのまま、コーナーのクリップを取れればよかったが、イン側から大介がきた。
そのとき、突っぱねていれば・・・
そして、そのチャンスを逃し3位となった。

レースをおじゃんにするのが怖かったんだよね。

今回もワクワクするレースが出来た。
もう少しでファイナルにいけたのに・・・・悔しい。
ファイナルだと、もう1速スピードが上がります。
走りたかった。
スムースじゃない本来のライディングで。
次は、チャンスを逃さない。

みなさん応援ありがとうございました。
ゲートの上で聞こえています。

by yudai88 | 2010-06-28 13:02 | race report


<< さあて、全日本までもう少し      AXON Light weig... >>