人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

お疲れ様でした

5月29日は、秩父の大滝BMXコースで地元むけの自転車教室に参加してきました。
ひょんな出会いから当日は、乗り方講習のサポートさせてもらいました。
秩父の地元でプロサイクルショップを開いている高橋サイクルの店主さん(大滝BMXコースの副会長もされています)と連盟のメンバーと開催し、参加者は20名ほど。

小雨の振る中、屋外、屋内にて降雨の合間をぬったイベントでした。
さすがJMAインストラクターの先輩。そして僕と同い年。
子供たちは、ずっと走っていて。
大人の方も楽しんでもらえたようです。
大成功でした。

地元の新聞社の方も取材にきました。
6月あたりに記事になるそうですよ。
今後に期待です。

次回のライディング教室は、7月あたりです。
そのときは、緑山のライダーが講師として開かれるようです。
こちらも、興味深いですね。
そして8月の教室は、自分の予定です。

大滝のBMXコースの連盟メンバーは僕ら同世代。
とても熱意があり、BMX、MTBが楽しめるコースにしていきたいといっていました。
ダートジャンプセクション、練習セクションもあったりと盛りだくさんです。
関東圏では、貴重なコースです。
みなさん、盛り上げていきましょう。

そのときは、地元の食堂を利用したり、地元の特産品(なめこ)などを食してくださいねっ!

by yudai88 | 2010-05-31 21:41 | diary


<< きいくぅ      いい感じ、秩父 >>