2010年 05月 28日

いい感じ、秩父

金曜日、会社の代休を消化するために秩父の大滝BMXコースに来ました。
この天気最高でしょ!
初夏の、自転車日和。今年一番でした。
三峰駅のいつものお茶屋さんで食事と挨拶。
d0016325_1271524.jpg

昼食を食べながら、おしゃべりし、おにぎりを握ってもらうのがこのごろのお気に入り。
d0016325_127521.jpg

店から、駅を見たアングル。(金曜日)
コースの写真はないです。

そして一泊は、近隣の空き地でキャンプしました。
キャンッ とか聞いたことのない動物の鳴き声にビビリながらダッシュでテントをはるのです。
自然の中に入ると、緊張するのね。
クマがでたらどうしよう・・・・と頭の片隅に心配事を残しながらねた。
d0016325_128428.jpg

車のエンジン音で目が覚めた。
ん、なに?
なんか、外でごそごそ、がやがや。

そこは、ゲートボール場だったのです。
寝ぼけながら、言い訳しつつ、おじいちゃんたちとちょいとおしゃべり。
すると、日本カモシカがあわられるし。
ここの真ん中にいるんだけど。
ブッシュにまぎれてます。
天然記念物だから、人間を怖がらないんだと。
車で近寄っても、ふてぶてしく道をあける始末らしい。
おじいちゃんたちは、
d0016325_1292077.jpg

カンカンでした。

ブランチを食べに、三峰駅のお茶屋さんにまた行った。
もう、何も言わずに大盛りが出てきたりいい感じにかわいがってもらっています。
土曜日の空。
とりあえず、コースに行ってみるか。

by yudai88 | 2010-05-28 01:04 | diary


<< お疲れ様でした      発見しました >>