yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 08日

山深い秩父でした

思いつきで、前々から気になっていた秩父の大滝BMXコースへ行ってきた。
相当久しぶりに、前日移動を慣行。
夜中の中央道を車で飛ばし、甲府あたりで1泊。翌日朝に現地入りto日帰りのプラン。
甲府からの約60kmは、ちょっとしたドライブ。
申し分のない快晴と、すんだ空気とちょっとしたワインディング。

程なく走ると、現地へ到着。
しかし・・・食べ物がない!
走れど、なかなかコンビにが見つからない。!

あせりながら、三峰口駅前にある食堂へ駆け込んだ。
記念すべき秩父で初飯は、、イチロウも推奨している朝カレーライスとなった。
BMXコースのこととか、三峰神社のこと、食堂のおばちゃんとおしゃべりしながら腹を満たした。

おばちゃんに食べ物を買うことができなくて困っているのだとわけを話すと、おにぎりを握ってくれました。
やっぱりね、地元で旨いもの食べないとね。
d0016325_0593154.jpg

コースがないじゃないか!
といわずに!あまりにも天気がよくて森を取りたくなってしまったのです。
空気感を想像してください。

そして、コースイン。
ローカルの人、2人と自分だけ。
少しだけ一緒に走り、午後より1人で貸切になってしまった。
人には見せられないこととか練習できて都合がよかったですけどね。

その後、ふもとにある高橋サイクルにお邪魔して少し休憩。
コース建設のエピソードなどなど、情報交換。
やはり、あの規模のコースとなるとプロジェクトXですね。
いい話聞けました。

次回は、食べ物を用意しながらコースに行きたい!
今日ほどカーナビが必要だと思った日はありません。

また、大滝へ行き時は、末義亭で食事をして、おにぎり握ってもらいましょう。
めちゃくちゃおいしいお米で握ってくれます。
d0016325_141311.jpg


by yudai88 | 2010-05-08 23:59 | diary


<< New bike?      こどもの日は、子供になってもイ... >>