人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

気候が変だ 雪がない冬

今年は、雪が少ない。いや、雪が作れない。
気候が徐々にそうなってきている。
ということは、スキー場が今年瀕死状態であることは簡単に想像がつく。

エルニーニョとかいう地球環境の風邪は、なんだかんだと毎年耳に入ってくる。
少し昔では、熱帯夜が連続何日目!!
なんて、天気予報のトピックスになっていたけれども、ついには話題にもならなくなった。
同じ道を歩んでいるように感じる。

近い未来は、富士見パノラマが1年中MTBコースオープンとなる日も近い?
自分に都合よく、MTBにとっては・・・4クロスのコースがつぶされずに残るということならまだしも。

一般の人にとってシーズンスポーツは、ONーOFFのお陰で緩急付けて楽しむことできるんだろう。
4月にもなるとfujimiに行きたくてウズウズするあの感じがなくなるのは寂しい。

MTBがアメリカで生まれてから20年少し。日本に入ってきてどのくらいになるか・・・

本当に楽しんでMTBにRIDEしている人口ってどのくらいなんだろう。
fujimiのCコースを何度も走っているライダーが多いことが心配だ。
MTBは、coolに乗れてなんぼのはず。
たとえば、ウイリーとか。信号待ちスタンディングとか。
あきらめてない?

by yudai88 | 2009-12-10 23:59 | diary


<< こんな物 つくってしまうのね      色々と勉強になりました >>