yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 07日

色々と勉強になりました

1泊2日伊豆サイクルスポーツセンターにてJMA主催の指導者講習会へ行って来ました。
参加者は、20人程度。
MTBへの情熱を持っている方がこんなにいるなんて・・・うれしくなりました。
この様な仲間がいるおかげで今があるのだと痛感。

実技検定用のライディングは、以外とレベルが高いのに驚かされた。
まるで運転免許センターの教官と重なって見えた。
求められているのは、教官が行うようなテクニックでレースのテクニックじゃないのです。
僕なりには、レースにも使えるのじゃないかと思いましたけど。

MTBとは?楽しさとは?基本フォームは?
この漠然とした質問にも筋の通った回答が返ってきます。

集合場所には、えっ と意外な人たちそろっていて驚いた。
シンゴ店長、XCの松本駿君、モトクロスの鈴木健二さんとかが同期生となりました。
そして、泊まりのスケジュールのため同じ部屋には、競輪のS1級の久松選手とでした。
同センターの400mレコードも持っているとのことでした。
久松さんは、トレーニングでMTBを取り入れているそうです。ストレッチ効果が有るようです。

同じ自転車同士向き合わなくてはいけないと
考え深いことをいっていました。
MTBとロード?疑問が残る。

by yudai88 | 2009-12-07 13:04 | diary


<< 気候が変だ 雪がない冬      週末は、サイクルスポーツセンタ... >>