yudaiブシ

yudai88.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

輪行も奥が深い

週末は、もう懐かしくなってきた暑さのなか、汗かきながらロードにまたがった。
友人のイベント(BBQ)が多摩川の河川敷であり、当然のようにロードで。
膝の様子を見ながら、念のため・・・往路は電車を利用して近くまで行くことにした。
緑山の近くで下車して、気持ちよくR246を走ったんですが・・・。

久しぶりの輪行はちょっと大変で・・・3駅過ぎたあたりで駅員さん3人に囲まれた。
ちょっと、周りの目が痛かった。

ハンドルとフロントタイヤは危ないので露出はだめです。
大き目のごみ袋に前輪とハンドル周りをすっぽりとかぶせられ最後尾に乗車するように指示。
せっかく、景品でもらった輪行袋でルンルンだったのに少しブルーに。

要するに、全部隠れないとだめなんですよ!

自転車道路の整備がモニター地域で始まっていることだし、
電車への乗り入れも実施してほしいと思った。
なにか自分たちでできないものかな?

by yudai88 | 2009-09-27 23:28 | diary


<< これ いいかも      すこしづつ乗り始めました >>